中小企業向けDXサポート

「最近DXという言葉を聞くけど、何から始めればよいか分からない」
「勤怠管理など、色々な製品の売り込みがあるけど、自社に合っているのだろうか」
そんな中小企業経営層のお悩みを、トーツー創研がお客様と一緒に考え、DX導入をサポートします

目次


1.安心のワンストップ対応
2.サービス概要
3.実績
4.FAQ
5.お問い合わせ

 

1.安心のワンストップ対応

デジタル化のご相談から、導入・運用後のご支援まで、トーツー創研が親切、丁寧にサポートします。

 

2.サービス概要

「DX導入サポート」「DXヘルプデスク」2つのサービスでお客様のDXを安心サポートします。

DX相談(無料)


ご相談は無料です。以下に該当するお客様はぜひお気軽にご連絡ください。

  • 自社に情報システム部門が無く、IT専任担当者がいないお客様
  • 紙ベース、手作業が多いなど、デジタル化未着手、発展途上のお客様
  • デジタル製品を導入したが、かえって業務が煩雑になってしまい、最適化をはかりたいお客様

デジタル化診断/現状業務フロー整理


お客様企業のデジタル化状況、また現状行っている業務の流れ、業務内容を調査、整理します。

  • 全体的なデジタル化状況を見える化し、レポートを提出
  • お客様業務をフロー図で見える化し、レポートを提出

課題抽出/改善提案


想定課題を挙げ、お客様と一緒に真の課題を抽出、改善策の調査、検討を行います。

  • 工数、コストなど、定量データを含めた想定課題を作成
  • 想定課題をもとに、お客様社内の検討を推進し、真の課題抽出をサポート
  • 特定の製品ベンダーとの繋がり無し。公平なソリューション調査を実施し、改善策をご提案
  • お客様の「As Is(現状)」「To Be(あるべき姿)」を整理

DX計画推進/導入推進


優先課題の解決に向け、プロジェクト計画の立案・策定サポート、プロジェクトの推進を行います。

  • お客様プロジェクトのPMO(プロジェクトマネジメントオフィス)として弊社が参画
  • 計画の立案から策定までのサポート、プロジェクト推進(各種調整、進捗及び課題管理)を実施

DXサポート&ヘルプデスク


DX導入後のサポートから、ITヘルプデスクまで。幅広くお客様をサポートします。

  • パソコン、スマホ、その他IT機器の利用、設定サポート
  • お客様システム環境に問題が発生した場合の事象整理・ベンダへの問い合わせ代行
  • 電話・メール中心の遠隔サポートとITコンシェルジュ派遣サービスをご用意

IT関連業務代行


煩雑なIT関連業務の一部を弊社が代行します。お客様は本来業務に注力することができます。

  • データ入力、システムの監視や設定等の定型作業代行
  • 各種バージョンアップ、PCやスマホの導入/設定/管理代行
  • 社内LAN、WiFi等のネットワーク導入/設定/管理代行

 

3.実績

中小製造業を中心とした実績をご紹介します。


医療介護業


DX導入サポート(現状整理 課題抽出 改善提案)

・内部統制自己点検業務の改善


介護付高齢者マンション業


DX導入サポート(現状整理 課題抽出 改善提案)
・通信インフラ基盤の改善
・さらなる入居者向けサービスの向上
・煩雑なスタッフ業務の改善


製造業


DX導入サポート(現状整理 課題抽出 改善提案 プロジェクト計画・推進)

・クラウドサービスを利用した社内情報共有、利活用
・保守点検作業の改善(紙→Windowsタブレット)
・在庫管理の改善(Excel→Kintone、Google Apps)
・調達購買システム導入プロジェクトの計画、推進
・企業ホームページリニューアルプロジェクトの計画、推進
・展示会における来場者情報の収集を実施(未実施→Googleフォーム/スプレッドシート)

DXヘルプデスク(ヘルプデスク IT関連業務代行)

・PC、スマホ、プリンター等、IT機器の利用方法、設定方法に関する問い合わせ
・Office製品など、お使いのソフトウェアに関する問い合わせ
・企業ホームページの環境構築、WordPressによる制作、保守作業


4.FAQ

料金体系、対応エリアなど、よくあるご質問はこちらをご確認ください。


・月額または年額で業務委託料をご請求致します。

・お客様指定場所への派遣型サービスをご利用の場合、別途交通費・宿泊費をご請求致します。

・その他料金に関する不明点、ご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

・DX導入サポートについては首都圏となります。

・DXヘルプデスクについては、遠隔サポートのみ国内全てのエリアを対応可能です。派遣型サービスについては首都圏のみ対応可能です。

・お電話での受付

平日10:00-17:00

・WEBフォーム、メールでの受付

24時間365日(受付後、翌々営業日までに担当者よりご連絡します)

5.お問い合わせ

本サービスに関するご相談、ご質問はお電話または問い合わせフォームより、ご連絡をお願いいたします。
Tel:03-3808-1120 営業企画部 DXサポート担当

 

TOP